All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, m@fjts.org
Last modified: Fri Jul 5 15:05:17 JST 2002

|前のページ |メニューに戻る| 次のページ|

トラブル一部解決

T.Ogasawara さんより、教えて頂いたのですが、 /boot/loader.conf に書いてある一部を /etc/sysctl.conf に書いても良いようです。 (というか、sysctl をいじる部分なので、こっちの方が正しいと思います。:-)

教えて頂いた /etc/sysctl.conf の内容は、以下の通りです。

hw.acpi.cpu.economy_speed=8
hw.acpi.lid_switch_state=NONE
hw.acpi.standby_state=S4
hw.acpi.suspend_state=S4
hw.acpi.power_button_state=S4
hw.acpi.sleep_button_state=S4
hw.acpi.thermal.min_runtime=300
hw.acpi.battery.info_expire=30
      
上の設定は、 ということをしているみたいです。間違っても

hw.pcic.intr_path=1
hw.pcic.irq=0
      
という pcic 関係のものは、/etc/sysctl.conf に移さないように してください。(pccard が使えなくなりました。:-)

上記設定でトラブル解決!

T.Ogasawara さんから教えて頂いた設定をした後、 suspend してみると、以前と suspend したときの画面が何か違う.......。 そして、復帰させてみると suspend 後も rl と pcm がちゃんと生きていました!

T.Ogasawara さんの設定では、suspend は、S4 になっています。 しかし、最初 OS をインストールした後は、suspend は、S3 に なっているようです。これが原因で、今までできなかったようです。 (やはり、無知は恐ろしいものですね.......。) 色々な方に御迷惑をかけてしまいました。ここでお詫び致します。 申し訳ありません。m(_ _)m
そして、上記設定を教えて頂いた T.Ogasawara さん、 本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかし、suspend 後、usb は依然として使えません。 これが使えれば、僕にとって FIVA の suspend が 初めて実用レベルとなるので、 どうにかなってくれると嬉しいのですが......。

PCCARD と CF も同時に使えました!

/etc/rc.conf で

pccardd_flags="-i 3 -i 7"
      
と設定したら、PCCARD と CF も同時に使えました。

以前、pccardd を kill して、 -f /etc/default/pccard.conf -i 3 -i 7 でうまくいかなかったので、同時に使えないものだと思っていました...。 結局は、恥の上塗りをしたみたいです。;_;
こんな私ですが、あきれずに、暖かく見守ってやって下さい......。m(_ _)m


|前のページ |メニューに戻る| 次のページ|